人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOM-TOM

idacho.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 20日

『ワンダフルライフ』。

見ました。
人が死んだ後、天国に行くまでの7日間で、
自分の人生の中で一番印象に残ってる場面を映像化する。
で、それぞれの人がどの場面を選ぼうかと
考えてるのをずっと描いてます。

今、自分の人生を振り返ってみると、
色々あるけど、その中の一番を選ぶのはすごく難しい。
映画の中のあるおじいさんが選んだ場面は、
すごく日常的な場面でした。
大きな出来事も確かに印象的だけど、
そんな小さな出来事が実は重要だったりするのかも。

それにしても是枝監督は素の状態をすごく意識しているような気がしました。
『誰も知らない』のときもそうだったけど、
演技じゃないな~、というのをすごく感じました。

by idacho | 2005-09-20 02:14 | しごと


<< 〇とう。      最終回。 >>