TOM-TOM

idacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 12日

1年前。

1年前のこの時間は、会社から帰る電車の中にいたと思います。
夜12時頃になって、家の方に帰れる電車がようやく動き出して、
なんとか満員電車に乗り込んで帰ったことを記憶しています。

本日は、テレビも震災特集なんかが組まれていて、
街中でも募金活動の声が聞こえていました。


ぼくも、わずかながら募金しました。

色んなとこで、色んな人たちが募金活動をしていましたが、
全部のとこでするべきなのか、よくわからず、結局1カ所だけでしました。

中途半端だと言われればそういう気もする。
ただ、できることをすれば良い気もする。
ぼくの「中途半端さ」とは関係なく、少しはプラスの方向に進むと思うから。

この「できることをする」というのは何かすごく大事なことじゃないかと最近思う。
災害に対してだけではなく、普段の自分の周囲に対しても。

少しでもプラスの方向に進みそうなら、中途半端でも行動してみることを心掛けています。
[PR]

by idacho | 2012-03-12 02:04 | おもったこと


<< ひるやすみ。      同郷。 >>