TOM-TOM

idacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 22日

ひるやすみ。

ぼくの会社では、節電のため昼休みは消灯してます。
仕事をしてる人などは別として、
自分の席の蛍光灯の紐をひっぱって、各自で消してます。

なかなか皆が一斉に消す、とはならないけど、
たまにタイミングが一致して真っ暗になるときもあります。
そういう日はやけに静かに感じるもので、
色んな音が気になってしまいます。

ぼくの後ろの席の方からは、たまにいびきが聞こえてきます。
今も聞こえます。
ちょっと気になるなという思いを、ここに書いているわけですが、
よく考えると、
このブログを書くキーボードの音も意外と耳障りなのかも。


人って知らず知らず他人に迷惑をかけてたり、傷つけてたりするのかも知れません。
あまり過剰に考えると身動きとれないけど、
そういうこともあるかも、と考えてみることは大切じゃないかと思います。

でも、逆もあるんじゃないかと思います。
ミスチルの『彩り』みたいな、伊坂幸太郎の『フィッシュストーリー』みたいな。
知らないとこで繋がってて、誰かを喜ばせてるみたいな。
こういうこともあると思いたい。

後向きなことって多い気がするし、目についてしまうけど、
前向きなこともたくさん考えたり、見つけていきたいです。


と考えてた昼休みでした。
[PR]

by idacho | 2012-03-22 12:43 | おもったこと


<< モテキ(映画版)。      1年前。 >>