TOM-TOM

idacho.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 23日

バトン。

naririから渡されたカラオケバトン。

■1:あなたがカラオケでよく歌う曲は?

ばらの花:くるり
ハイウェイ:くるり
last dance:AIR
My Girl:スーパーカー
長い秘密:ホフディラン

低音の曲しか歌えません。

■2:カラオケ採点で最高得点は?その時に歌った曲は?

まったく覚えてないです。
というか採点ってあんまりしたことない気がする。

■3:最近注目してる曲は?

虹:フジファブリック
でも、歌うことはないと思われます。

■4:オススメの5曲

上記以外で5曲あげましょう

終わりなき旅:Mr.Children
ベタですが。

楓:スピッツ
高すぎ!

FAIRWAY:スーパーカー
たぶん今まで一度も歌本に載ってるの見たことない。
誰かと2人で歌ってみたい曲です。

竹内力:グループ魂
地元の友達、W君が毎回歌う。「白竜」が良い。

JAM:THE YELLOW MONKEY
昔、1曲目は必ずこの曲っていう暗黙の了解があった。

■5:一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?

1月の上旬。地元の友達W君と行きました。

■6:初めてカラオケに行ったのはいつですか?

高校1年のときかな。
それまではカラオケ嫌いでした。

■7:あなたの十八番は?

やっぱ、「ばらの花」かな。
最近は高確率で歌います。

■8:最高何時間歌ったことがありますか?

10時間くらい歌ったことあったような気がする。
昔、毎週金曜にオールしてたこともあった気がする。
あの頃は若かった・・・。

■9:愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?

Sign:Mr.Children
いや、ムリですね・・・。

■10:初めて歌う曲。誰と一緒の時に入れますか?

誰と一緒でもかなー。

■11:人が歌ってる時って、どうしてる?

リズムを刻んでる。

■12:歌はどこで、どんな風に練習しますか?

特に練習とかしてないかなー。

■13:アニソン祭りが始まってしまった。あなたはどうする?

とても困る。

■14:あなたの歌唱力は100点満点中何点?

20点くらい。高音が全然出ないので。

■15:この人とは行きたくない!っていう人は?

特におりません。

■16:バトン渡す5人

まず、T研の3人へ。
okapi-y
kuma
s+k
更新のネタにしてください。

zonoさん
what' up k
適当にやってみて。
[PR]

by idacho | 2006-01-23 05:11
2006年 01月 20日

プラス1。

e0051823_442375.jpg


また一つ、年を取りました。

そして、今日は見事にドッキリさせられてしまいました。
0時を過ぎた瞬間に明かりが消えて、ケーキが運ばれてくるとは!
周りの不穏な動きには意外と気付かないものですね。
普通にビックリしてしまいました。

研究室の皆様、ありがとうございました!
そして、メッセージを送ってくれた皆様、ありがとう!
あと心の中で祝ってくれた皆様、ありがとう!
素晴らしい誕生日になりました。
[PR]

by idacho | 2006-01-20 04:55
2006年 01月 19日

滑りたい。

e0051823_4395330.jpg


卒計が終わったら滑りに行くことになりました!
少なくとも2回は行きます。
楽しみだ!
[PR]

by idacho | 2006-01-19 04:41
2006年 01月 17日

僕の色は。

はやってるみたいなので僕もやってみました。
色占い

結果は、

持って生まれた色
SCARLET

持って生まれたもの
心の中では色々な事を思っていても、内面で底深く考え、やすやすと口にしたりしない。
自分の好きなわずかな人数の人達に対しては、夢や理想を語るにやぶさかではないが、
認めたくない人に対してはほとんど口を開くこともない。
どちらかというと非社交的。
ただし義理堅いので儀礼を欠かすことはなく、無口ながらソツなくこなしていくだろう。
コツコツとよく働き、上手な貯蓄もできる。
また、ゆっくりながら夢を着実に実現してゆくねばり強さもある。
悪くいうと、しつこい所がある。
本人は地味であるにもかかわらず、趣味としては意外とハデな物、珍しい物を好む。
又、風流な事をしたり、する人を友人に持つこともある。
職人、警察官、昔でいえば、名人タイプか軍人タイプといえるだろう。
ふだんは無口で静かでも、売られたケンカは黙って買う。
他人の言うことを耳に入れず、つっぱしって、ケガ、争い事を起こす人もいる。
刃物で命を落とす人もあるので、くれぐれもケンカなどのトラブルに巻きこまれることのない様に注意すること。
又、この星の人とは一線を越える争いは避けたい。
いわゆる物静かで、地味で、頑固だが、一端怒り狂うと手がつけられないタイプである。
頭もよく、正直であるが故に、許すこともない。
大変に身内思いで、親孝行、子供にもとてもよい父親になる。
味方につければこれほど頼りになる人も少ないかもしれない。
家業を継ぐなら自営も可だが、主に、公人として他人のために働くか、学者、職人などの知的職、もしくは有能なサポート役として生きる方がストレスが少ない。
何につけ”名人”と呼ばれる道がこの星の人にはふさわしい。

だそうです。
刃物には気を付けなくては。
[PR]

by idacho | 2006-01-17 04:57
2006年 01月 14日

スタミナ。

久々に焼肉を食べました。
卒計にはスタミナが必要なので。
肉たくさん食べてスタミナはアップしたはず。
でも、経済的なスタミナはダウンしました・・・。
[PR]

by idacho | 2006-01-14 05:30
2006年 01月 11日

『SAYURI』。

お正月に見てきました。
これがなかなか面白かったのです。

貧しさゆえに売られてしまった少女が芸者として成長していく、
というストーリーです。
でも、ストーリーより舞台がよかったです。
風景は日本なのに、台詞はほとんど英語。
だから、日本に似た別のところの話のような感じでした。
というか、そんなところがあったら面白いなと思いました。

しかし、二時間半はちょっと長かったなぁ・・・。

e0051823_3454893.jpg

[PR]

by idacho | 2006-01-11 03:46 | しごと
2006年 01月 08日

植田正治写真美術館。

僕はよく知らないのですが、カメラ好きの人は知ってるかも。
植田正治という写真家の美術館です。
僕の地元、鳥取にあります。
設計は高松伸。

e0051823_2124570.jpg

e0051823_2133827.jpg


天気がよかったら大山がきれいに見えます。

e0051823_2134917.jpg


場所はこんなところ。
[PR]

by idacho | 2006-01-08 02:15
2006年 01月 06日

古畑任三郎ファイナル。

もちろん3夜連続見ました。
古畑任三郎シリーズはこれでラストらしい。
とても残念です。
まだまだ古畑の観察眼を見たいのになぁ。
[PR]

by idacho | 2006-01-06 02:41
2006年 01月 01日

新年。

明けましておめでとうございます。
特に意味はないけど、大文字にしてみました。
[PR]

by idacho | 2006-01-01 02:26