<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 26日

重力ピエロ。

伊坂幸太郎の4作目。
読む前の予想通り、かなり面白かった。
読みながら、すごいなーとか、うまいなーとか、頭いいなーとか、
何度も思ってしまった。
細かいセリフとかにそう感じることが多かった。
しかも、今作は泣きそうになったところもあった。
(競馬の場面など。)

文庫化されているのは今のところ、この作品まで。
次の文庫化が待ち遠しいです。
[PR]

by idacho | 2006-10-26 13:53 | みききしたこと
2006年 10月 10日

vs SMAP。

昨日、大好きな古畑任三郎の再放送があったので見てしまいました。
SMAPが犯人役のやつです。
これを見るのは3回目くらいです。
気に入ったら繰り返し見てしまう傾向があるようです。

現実のSMAPとほぼ同じイメージのまま、5人が犯人を演じてます。
なので、キャラ設定が物語の初めからつかみやすいです。
でも中居くんはちょっとかっこよく描かれ過ぎかも。
ただ当時(確か7年くらい前)のイメージはそういう感じだったのかなー。
今はそのイメージとだいぶ変わってるなぁと思いました。

このドラマの新作はもう作らないけど、こんな感じで再放送をしていくらしいです。
[PR]

by idacho | 2006-10-10 18:02
2006年 10月 02日

今日から。

後期が始まった。
俺は集中力がないので、授業を聞くのはやっぱりきつい。
せめて、60分くらいにしてほしい。
単位はほとんど取らなくてよいので助かった。

そういえば乙一の『失われる物語』を読みました。
短編集です。
その中では『手を握る泥棒の話』がおもしろかった。
場所が限定されるのはとても好きです。

そしてまた伊坂幸太郎を読んでます。
[PR]

by idacho | 2006-10-02 13:59