<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 24日

HOME。

Mr.Childrenのニューアルバム。
やっぱりミスチルは歌詞がいいと思う。
(歌詞カードを見ないと何を言ってるかわからないけど・・・。)

シングル曲の「彗星」と「しるし」がとても良い。
リピートしまくり。
あとジャケットや歌詞カードの家系図みたいな写真が好きです。

e0051823_1672991.jpg

[PR]

by idacho | 2007-03-24 16:08 | いべんとごと
2007年 03月 19日

死にぞこないの青。

乙一の第何作目か。
めっちゃおもしろかった!
色んな部分で色んな人に共感できた。
学校が舞台だけど、そのマイナスの部分というか、
暗い部分というか、その描き方がうまいと思った。
主人公の少年の最後の選択はすごいと思う。
[PR]

by idacho | 2007-03-19 14:57 | みききしたこと
2007年 03月 14日

スキー&スノボ旅行。

e0051823_16323563.jpg

苗場まで滑りに行ってきました。
今年は、初めてスノボもしてみました。
バランスとるのが難しすぎ。
なんとか前を向いたままなら滑れるくらいになりました。
もっと若かったらすぐ上達するのかも...
年々、恐怖心が大きくなってきています。
そして体中が筋肉痛です。
でも、久々に高校の友達と集まれて楽しかったです。
みんな成長しているようでしていない。
高校時代と変わらないさわぎっぷりでした。
[PR]

by idacho | 2007-03-14 17:32
2007年 03月 08日

授業風景。

e0051823_1426211.jpg


もうすぐ今年度も終わりということで、
写真を整理していたらでてきました。
TAをしていた基礎造形という授業の写真。
キャンパスにダンボールハウスを作るという課題です。
一時的にホームレスになってみるという、
劇団ひとりの小説の短期バージョン。
色々あったけど、個人的には木の周りにまきついてるのが好きでした。
[PR]

by idacho | 2007-03-08 14:41
2007年 03月 05日

チルドレン。

伊坂幸太郎の6作目。
作者いわく、短編集のふりをした長編小説。
1人の人間を色んな視点、色んな時間で描いてます。

全体の軸となる人物は、
それぞれの物語の中で常に脇役として登場してくるところが面白い。
けど、期待しすぎたのか、伊坂幸太郎慣れしてきたのか、
今回は驚きとか感動とかは少なかった気がする。

早く『死神の精度』までたどり着きたいです。
[PR]

by idacho | 2007-03-05 17:37 | みききしたこと
2007年 03月 03日

KARATE HOUSE。

POLYSICSのニューアルバム。
よくわからないタイトル。
和を意識したらしいのでこのタイトルなのでしょう。
曲を聴いてみるとなんとなくわかるような、わからないような。。。

しかし、とにかく色んな音がとてもかっこいい!
特に『You-You-You』のドラムがかっこいい!
ピコピコ音も心地よい!
これはライブも行きたくなりますねー。
e0051823_21291898.jpg

[PR]

by idacho | 2007-03-03 21:29 | いべんとごと