TOM-TOM

idacho.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 27日

失踪HOLYDAY。

まつやまさん、ありがとうございます。
さっそく読ませていただきました。

最近かなり好きになっている乙一です。
14歳の女の子が家出して、
こっそり自宅の隣の建物から自宅を監視。
と、思ったら・・・というお話。

最初は、コメディかと思ったけど、
途中からは、家族ドラマになりそうな予感がしつつ、
最後はサスペンス的な謎解きへ、という感じの楽しい展開でした。
そして、あとがきが面白いっすね。
[PR]

by idacho | 2007-04-27 16:35 | みききしたこと
2007年 04月 23日

「リートフェルトの色とかたち」展。

イムズでやってる展示会です。
小規模なのがとても良いです。
大規模な展示会だと途中で飽きてしまうので。
シュレーダー邸の模型と、椅子が何脚か展示してあるくらい。

シュレーダー邸は結構好きです。
模型の縮尺1/10と書いてあったけど、
たぶん1/20の間違いだろうなーと思いました。
[PR]

by idacho | 2007-04-23 21:18
2007年 04月 20日

帰ってきた時効警察。

昨日たまたまテレビを付けたらやってました。
帰ってきたらしい。続編です。
ほんとは、帰ってくる前のもずっと見たいと思っていたけど、
結局一度も見ないまま終わってしまっていた。

時効管理課ってとこで働いてるオダギリジョーが
時効になった事件を趣味で捜査しとるって話。
くだらなくっておもしろい。
細かいとこで笑いを取ろうとするあたり、『トリック』に似てます。
主演のオダギリジョーと麻生久美子の演技がとても好きです。
しゃべってないときの動きとか良いです。
それにしても久々にドラマを見た気がする。
[PR]

by idacho | 2007-04-20 14:46
2007年 04月 12日

グラスホッパー。

伊坂幸太郎の7作目。
色んな殺し屋の話。
3人が主人公いて、それぞれの視点から
物語が進んで行くという、伊坂さんお得意の構成。

最近は伊坂さんのやさしさを感じるようになってきた。
もともとそうだったのか、
僕の見方が変わってきたのかわからんけど。

そういえば来月あたりから
『アヒルと鴨のコインロッカー』が公開されるらしい。
[PR]

by idacho | 2007-04-12 15:42 | みききしたこと
2007年 04月 06日

結婚式。

先日、地元の友人の結婚式に行ってきました。
彼は、中学時代の同級生で、
同じバドミントン部で、
ダブルスでは僕の相方でもありました。

中学の頃は、体型が似てたので、よく間違えられてたけど
今は僕よりもだいぶがっちりしとる。うらやましい。

式は堅苦しい感じもなく、とても過ごしやすかったです。
あたりまえだけど、主役は緊張していたらしく、挨拶はかみまくりだった。
奥さんがフォローしていた。
でもそれがいい感じだったと思う。

e0051823_1303621.jpg

[PR]

by idacho | 2007-04-06 14:02
2007年 04月 03日

卒業式。

ちょっと遅いですが、
4年生のみなさん、M2のみなさん卒業おめでとうございます!
e0051823_16443675.jpg

[PR]

by idacho | 2007-04-03 16:46