<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 13日

死神の精度。

伊坂幸太郎の8作目。
これはおもしろかった。感動!

タイトルに「死神」と付いているのでダークな話かと思いきや、
どちらかと言えば明るくてポジティブな話でした。

5つの話はつながらないのかと
読みながら思ってたけど、そうではなかった。
しかも最後の話はほんとすごいと思った。
短編としての話の内容も、他の話とのつなげ方も大好きでした。
久々の感動。
[PR]

by idacho | 2007-07-13 15:51 | みききしたこと
2007年 07月 10日

最近よく聴く音楽。

『We In Music』 (DOPING PANDA)
DOPING PANDAのインディーズ時代のアルバム。
インディーズ時代の曲しか聴いたことないけど。
これは、かなりかっこいい!
e0051823_165666.jpg


『Good morning』 (SPECIAL OTHERS)
インストは普段あんまり聴かないけど、
文章書いたりするときには最適です。
他のアルバムもかなり良い!
e0051823_16562623.jpg


そして、the brilliant greenが活動再開!
これはうれしいです!
[PR]

by idacho | 2007-07-10 17:00 | いべんとごと
2007年 07月 07日

TOKYO。

東京へ行ってきました。

e0051823_17321765.jpg

初めて中に入った。東京文化会館。
照明がとてもきれい。

e0051823_17333816.jpg

国立新美術館。
下のほうに見えるのは、『モネ展』を見たい人の行列。一時間待ち・・・。
そっちは無視して、『スキン+ボーンズ-1980年代以降の建築とファッション』ってのを見た。
これが意外とおもしろくてちょっと得した気分でした。

e0051823_17394018.jpg

ちひろ美術館。
国立新美術館とは全く違うスケールと雰囲気。
とても居心地がよく、また行きたいなーと思う。

e0051823_1742290.jpg

今は、『チョコレート展』ってのをやってます。
途中で飽きるから、これくらいの短い展示がいいです。
[PR]

by idacho | 2007-07-07 17:59
2007年 07月 04日

最近見た映画。

先日、松本人志の第1回監督作品「大日本人」を見てきました。
久々のキャナルシティ。
これは人によってかなり好き嫌いは分かれると思いますが、
僕は好きでした。
映画なのかコントなのか他のものなのか、よくわからんけど、
そういうのは僕が見たかったものでもあるのでよかったです。
ラストはなぜそうしたのかと、疑問も残ります。

実家にいる間に「SAW」も見ました。
いまさらという感じだけど、怖そうなのが見たかったので。
設定とか結末とかおもしろいけど、
途中はちょっと退屈してしまった。
続編は気が向いたら見ようかなー、というくらい。
[PR]

by idacho | 2007-07-04 17:42 | しごと