TOM-TOM

idacho.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 14日

スマホ。

スマートフォンを買いました。

これまでの携帯電話でも、
通話、メールだけでなく、一応インターネットもできたわけで、
十分スマートな気もしますが、
スマートフォンと名付けて区別しているだけあって、
インターネットなど、通話、メール以外の面では断然使いやすい気がします。

まだまだ使いこなせてないのですが、
会社の同期の話を聞くと、かなり便利で楽しい使い方ができそうです。


スマホで撮ってみた写真。
チェルシーカフェのアボガドバーガー。
よく行ってたのですが、
残念ながら横浜店は閉店してしまうらしいです。

e0051823_12551343.jpg

[PR]

by idacho | 2012-05-14 12:56 | いべんとごと
2012年 05月 01日

じーだぶりゅー。

GWは、暦通り、休んで、仕事してます。
3連休、2日出勤、4連休です。

長期の連休もうれしいですが、
連休をばらして、毎週3連休とか、
毎週水曜が休みとか、
ちょっと働いたらすぐ休み、みたいなのもいいなと、たまに思ったりします。
基本的にはなまけものなので。



最近、仕事で2週に1回くらいの割合で福島に行っています。
遠いから大変だね、と言われたりするけど、
僕は、あまりそう感じることもありません。

確かに、東京ー福島間は、新幹線で約1時間20分かかり、
簡単には現地を見に行けないし、
役所に書類を提出しに行ったりするのも一苦労ではあります。

ただ、移動時は、乗ってるだけだし、
勉強できたりもするし、
上司と色んな話ができたり、聞けたりもするし、
ゆっくり図面が見れたりもするし、
有益な時間にもなるんじゃないかな、と思っています。

ま、寝てるときもありますが。
基本的にはなまけものなので。



ちなみに、普段の通勤時間も、1時間ちょっとです。
同じくらいの時間で、福島まで行けてしまうと思うと、
時間と距離って不思議だなと思います。
[PR]

by idacho | 2012-05-01 21:28 | おもったこと