人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOM-TOM

idacho.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 02日

2010。

明けましておめでとうございます。
ちょうど1年ぶりくらいの更新になってしまいました。

昨年12月で担当していた現場が無事竣工しました。
当初は1年間と聞いていた現場管理でしたが、
結局2年近くになりました。

早く設計に移りたいと思っていましたが、
杭打ちから仕上げまで、一連の流れを勉強できたことは、
かなりプラスになったと思います。
(現場にいるときはきつくて、そう思う余裕はなかったけど・・・。)

現場所長や上司はかなり厳しい人だったので、
いつも怒られつつも、学ぶことは多かったと思います。
職人さんは、イメージしていたのとは逆に意外と穏やかな人が多く、
建設の末端の部分まで見ることができたのは、
良い経験になったと思います。

今年からは設計部に異動ということで、
ようやく一区切り付いたという所です。
現場とはまた違った忙しさもあると思いますが、
目標を定めてがんばりたいと思います。

それでは今年もよろしくお願いします。

by idacho | 2010-01-02 14:25


<< 2012。      久々のライブ。 >>