人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOM-TOM

idacho.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 08日

同郷。

出身地から離れて暮らしていると、
なかなか同郷の人に会うことはないので、
会ったときはうれしいし、ちょっとテンション上がります。

ぼくは鳥取県出身で、距離的に関東から離れているし、
人口も少なく、マイナーなので、偶然会ったときの喜びは、
他の県の人より大きいのではないか、と勝手に思ったりもしています。

会った人だけでなく、
有名人なども、同郷とわかると、親近感をもてたり、
ちょっと応援したくなったりもします。

最近、よくドラマや映画に出てる、
瀧本美織さんと蓮佛美沙子さんも、鳥取県出身ということを今日知りました。
(親近感を込めて、「さん」付です。)

しかも、二人ともO型ということなので、さらに親近感アップです。



見たことあるけど、名前はわからなかった、
この人とこの人です。

http://ameblo.jp/takimotomiori/

http://www.renbutsumisako.com/

by idacho | 2012-03-08 00:48 | おもったこと


<< 1年前。      スキーと温泉。 >>